トップ  >   入社

入社

入社の記事一覧

このページでは入社に関連する記事を配信しています。

ビジネスマナーとしての電話応対|5つのポイントとトラブル回避方法

ビジネスマナーと一口にいってもメールの打ち方やお茶出しなど多岐に渡りますが、電話応対は、どの会社でも、誰もが必...


ある意味、ミスのリカバリーよりも大事なお詫びメールの書き方について

仕事に限らず誰でもミスはします。大事なのはそのミスのリカバリー、そしてお詫びなどの事後処理でしょう。今回は、お...


出されたお茶は飲みほすべき?訪問時に心得ておくべきビジネスマナー

取引先の企業へ打ち合わせや商談などで訪問する際には、アポ取りからはじまって、日程調整や商談場所の確認、持って行...


間違えたらシャレにならない!知っておくべき席次のビジネスマナー

ビジネスで守らなければならないマナーのひとつである「席次」。席次には、目上の人や年長者に対する敬意、来客した人...


これだけできれば大丈夫!来客対応に必須のビジネスマナー

営業や面談、打ち合わせで訪れる人など、会社には毎日たくさんの人が出入りします。エンントランスの場所や受付方法な...


ヒゲの剃り残しもアウト?できる人の真のビジネスマナーとは?

みなさんも「人の第一印象は2秒で決まる」「人は見た目が9割」という言葉を、耳にしたことがあるのではないでしょう...


恋人を想うように相手を想う。ビジネスレターのマナーとは

LINEやmessengerなど、インターネットツールでのやりとりが当たり前の時代だからこそ、手書きの手紙はも...


◯時間働いてたったこれ?本当はもっともらえるかもしれない深夜残業問題

「今月◯◯時間残業したはずなのにお給料がいつもと同じ」「自分で計算した残業代より明細書に書かれてる残業代の方が...


知らないと恥をかくccとbccの違いとシーンに合わせた使い方!

同僚や上司とメールでやりとりするとき、クライアントに商談の日程調整の連絡を入れるときなどで、状況や送る相手に応...


「指示待ち人間」になってしまう原因は?チームで対策する「指示待ち人間」の脱却法

いわゆる「指示待ち人間」は仕事ができない印象がありますが、なぜ「指示待ち人間」が生まれてしまうのでしょうか。指...


14ページ中10ページ目を表示中最初...89101112...最後

”初めて転職”で不安な方へ。
20代の転職に強いキャリアエージェント

近々相談したい(登録1分)